煮込みはじめました。

たべたもの、すきなもの、シフト🕊 ͗ ͗〰︎︎♡

240128:たまには昔の話を…

 

blogを見てくださりありがとうございます💌

 

 

 

本日は掲題の通り昔の話を…😌

今回はメンエスに関する話題はでてきませんので

無理のない範囲で読んでいただけたら

嬉しいです📝

 

最近ドラマVIVANTを一気見しまして…

(別途blogにて語りたい😂笑)

 

VIVANTの冒頭をみて会社員時代を

思い出して胃がキリッとしました…🙄笑

(見てない方はごめんなさい🙏💦)

 

身バレしない程度に書かせて

頂けたらと思います📝

 

 

 

私は歴史ある中小企業の

theサラリーマンで

部署でいうと企画系に所属していました🌸

入社した際は、『花形だね〜』

なんて言われましたが、

今思えば経理や人事系に所属されて

いたら…転職の際に役立てたのでは

と思います。笑

 

主に私の会社員時代はこの部署で

過ごします👩‍💻

同期や後輩にはとにかく恵まれていて

今でも交流があります😌💐

 

施術所にお客様から『大変でしょ〜』

とお気遣いのお言葉を頂きます。

確かにどんなお仕事も大変です。

もちろんメンエスも楽だと思ったことは

ないですが…

会社員時代は会社員時代でまた違った

大変さがありました😂

 

やはり組織に所属していると

自分のミスが上長のミス…というか

自分だけじゃ抱えきれない、

自分では判断できない…、

みたいなそういうしがらみが

変に生真面目な自分がでてきて

大変でした😂笑

 

Twitterではすっかり十八番みたいに

なっていますが

稟議書はその筆頭で…

 

私は毎度ギリギリにかいては

部長に迷惑をかけていました。

数字もよく間違えていたし。

 

というか…

自分のためにかいてるんじゃなくて

会社のためにかいてるんですけど⁉️

という感情だったので

予算も毎回前年対比だったので

なんで毎度毎度前年を目標に

しなきゃいけないの⁉️🫤

っていう意識の低い社員でした😂

 

 

通勤したくないなあって時が何度も何度も

ありました…🥲

 

その反面、、、

あの時の仕事の評価や成功って

他の何にも変えられない感情でした。

足のつま先から喜びがあがってくるような。

 

年数を重ねてくるとクレバーになってくるので

自分の企画を円滑に通すために

他部署の課長への根回しで

喫煙室に顔をだしたり

そういういやらしい社員になっていきました。

 

あとはパワポ資料にやたら力を

入れる系でした😂

(仕事できないやつ!笑)

 

 

そして…

会社員時代は週5で呑んでいました😂

でも今より痩せてた!なんで!笑

 

今でも忘れられないエピソードなんですが、

残業続きの私を部長が呼んで…

はい!と部長の席に向かうと

『席で頭抱えても何も浮かばんやろ!

映画でもみてこい!』

と3000円下さって帰されたこと。

残業が続いていたので気をつかって

下さったんだと思いますが、

一見関係ないことからアイデア

拾うんだなと思いました💡

(部長、まさかみてないとは思いますが

あの時はありがとうございます😭!)

 

退職の理由は色々なことの積み重ねですが

今でも地盤はサラリーマン時代に

あるかなと思います。

 

他にも思い出したかったんですが

忘れてることがたくさんあって😂

また思い出したらかきます😌✨

 

当時仕事で

頑張ったり、泣いたり、笑ったり、

怒ったりしたこと

たぶん死ぬ間際に必ず思い出すと思います。

 

blogをみてくださりありがとうございます

…☕️

 

アカウント:@gato_sho_25_25